雑記や武器防具紹介など ガンバロー( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )ネー


平日はマッハで忙しいのでINできず土日に入魂祭が始まるの巻。

とりあえず練習ガルルガさんにお亡くなりになってもらうことに~ヽ(´∀`)ノ
カルさんも居たので手伝ってもらってました。

予選ガル

きれいだろ、これ・・・死んでるんだぜ・・・


アレの尻尾

凶暴そうなものの尻尾きったり


シクレベル

シクレが界雷ベルだったので半べそかきながら3人で回したり。
ベルとか未だに怖い地雷です ・゚・(つД`)・゚・

でもベル片手が最近欲しくなってきたので腹を括らねばならんのでしょうか(´;ω;`)ウッ…


シクレベル33

40魂はおいしいんだけどね~。
穴ハメもままならないし、野良さんいれるの迷惑かけるだろうしね~(´;ω;`)


団ガル

そして朝は起きれずで昼はギリギリ蒼だったのですが団ガル・・・
カルさんINしてたので回してました~


とりあえず目標の500は達成・・・
5000とか一回いったのってほんと奇跡だなと思うねん(´・ω・`)



天使すなぁ

天使すなぁ(´∀`*)
ようやくこの服を着てくれたっていう(´・ω・`)アゲタノ イツダロ


MHF・ブログ
  __ __
  \ ∨ /   
  <o゚ω゚o>  よろしければ応援お願いします。
  .c(,_uuノ
専ら平日は忙しく週明けからまったくINできてないでござるの巻

・゚・(つД`)・゚・

気付いたらサイトも更新してたので遅ればせながらご紹介をば


今回はデュラガウアと戦い舞台の塔の新エリアの情報。
塔1


塔2


塔3


塔4

ちょっと塔1のキリンと戦う頂上ちょっといじっただけじゃね?
とか思ったのは


そして新たに加わるスキルとカフ
上位スキル・カフ

■スキル
・冬将軍 (必要なスキル系統:耐寒)  
 “寒さ無効”の効果にくわえて、寒い場所では“ランナー”の効果が発動。デュラガウアの“凍傷”を無効化する。

・圧力【大】(必要なスキル系統:圧力)
 モンスターの取引価格が30%~150%まで高くなり、クエストクリアー時により多くのゼニーが手に入る。

・捕獲名人(必要なスキル系統:捕獲上手)
 大型モンスター捕獲時にペットになる確率が上昇する。マーキング時にターゲットが捕獲可能になるとマーカーが点滅する。

■スキルカフSシリーズ
・耐寒カフSA1
 耐寒+7

・龍攻撃カフSA1
 龍属性攻撃+10

・絆カフ SB1
 絆+5
   
■スキルカフPシリーズ
・研ぎ師カフPA1
 研ぎ師+7

・風圧カフPA1
 風圧+7

・連射カフPB1
 連射+5


そして武器(ライト・ヘビィ・弓)
舞雷銃【啄木鳥】

剛種武器マークついてないですけど剛種用も出るのかな?
名前違いで


殻王重砲【巨星】

剛シェンとかいまだに1回も行ってないなぁ・・・(;゚д゚)...
ゲロ爆弾でも撃てるのでしょうか?
ボルペフレッチャ

パッ見クック弓にしか見えませんwww
果たして属性は氷でしょうが連射なのか貫通なのかというところですかね(´・ω・`)


そして新スタイル!
これはもうムービーで

片手


ハンマー






厨二モーションすぎるだろ常識的に考えて!!                               

      / ̄ ̄\                            みんな大好きだろうが!!
    /ノ(  ゝ 、_,ノヽ        r'´ ゙ヽ      /`ヽ          ____
    | ⌒(( ●)(●)        ヽ   ヽ从从/   /        \   /\
.    |     (__人__) /⌒l     \  \/  /て       (●)liil(●) ノ( \
     |     ` ⌒´ノ |`'''|    ∑ ヽ/  /  そ     / (__人__)  ⌒   \
    / ⌒ヽ     }  |  |      ,)/  / \ く     |   |!!il|!|!l|         |
   /  へ  \   }__/ /      /   /\  \      \i⌒ヽェェ|      /
 / / |      ノ   ノ    /   / YYY\   \     \ \  /⌒,/´
( _ ノ    |      \´    /   /       \   \     / \ \/  /l
       |       \_,/   /         \   \_/    \__ノ |\
       .|            /            \             |) )
       ヽ          /               \           ,r' /
         \      , '´                   `' ,        /ー'′
          \     (                     )     /
            \    \                  /    /


MHF・ブログ
  __ __
  \ ∨ /   
  <o゚ω゚o>  よろしければ応援お願いします。
  .c(,_uuノ
防具Elysion018


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● 匠珠
アルマFピアス・※    (パ)  Lv7   66  ●●● 匠珠, 剛力珠
イクスFベスト・※     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFアーム・※    (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFコイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFフット・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 研磨珠, 研磨珠, 研磨珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:558 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,女神の抱擁,火属性攻撃強化【大】,火事場力+2
高級耳栓,ランナー,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1


持ってて良かったイクス><
これで勝つる!

と思ったんですけど、どうやら剛力スキル無しでもダメが大差ないということなので頭をSPにして違った装備でもいけるらしいです

             ↓ココ参照↓
炎妃剣【渇愛】のダメ比較。そして属性特化ver.装備作成。
   NA~NA~(ナァナァ)な日々(in MHF@2)より


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● 神足珠, 神足珠
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  匠珠SP
イクスFベスト・※     (パ)  Lv7  123   ●●● 重塊珠, 神足珠
イクスFアーム・※    (パ)  Lv7  123   ●●● 重塊珠, 神足珠
イクスFコイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 重塊珠, 神足珠
イクスFフット・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 研磨珠, 研磨珠, 研磨珠
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:619 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

女神の抱擁,龍風圧無効,回避性能+2,火属性攻撃強化【大】,高級耳栓
ランナー,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,はらへり倍加【小】,心配性

はらへり外すことも出来ますが龍風圧無効にしておきたいのでこんな感じにもできますよ!

デュラガウア用にでももっていけそう・・・?
どんな攻撃などかはわからないのでまた8,0になってからのお楽しみ~ヽ(´∀`)ノ

なんか個人的には耐震が要りそうな気配はしますが(ただの勘)


MHF・ブログ
  __ __
  \ ∨ /   
  <o゚ω゚o>  よろしければ応援お願いします。
  .c(,_uuノ
防具Elysion017

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  弾穴珠
フェロウクレストF     (他)  Lv7   74  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルクスFスーツ       (ネ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 危機珠, 弾穴珠
エクエスFレギンス    (伝祭) Lv7   92  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  装填カフPB1

防御値:424 スロット: 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,反動軽減+2,高級耳栓
自動マーキング,火事場力+2,装填数UP,装填速度+1,広域化+1


今更ながらいま使っている激運ガンナーのご紹介~
今まで我慢してラヴァU脚を履いていましたが・・・

ついにエクエスF作れたのでおさらばできました!
サラヴァU!


あれ・・・?ココで紹介してるのは一体・・・
フルフルRでもいけてました・・・(/ω\*)ハズカシーィ

キニシナイ  m9っ`・ω・´)シャキーン


【激運ガンナー装備その3 Elysion バール激運 カフあり】


MHF・ブログ
  __ __
  \ ∨ /   
  <o゚ω゚o>  よろしければ応援お願いします。
  .c(,_uuノ
はーい!今日はビアンカさん主催の2鯖交流会と言うことで、22時から始まるのですがお昼からINして1,3鯖キャラの方でHR上げのお手伝いをしようと募集していました。

ファルファさんご来場

1鯖よりファルファさんご来場~。
ということでガシガシHR上げでつ  m9(`・ω・´)シャキーン


クック祭り

シクレかと思わんばかりのクック6祭りw
不思議なことに1度だけクックが重なって同時に2匹とも落とし穴に落ちたり、1頭分しか弾撃ってないのに両方死んだりおもしろかったですww


屁じゃないよ!

ランドピアスクエー!
捕獲玉投げたら屁がより鮮明に・・・w

ファルファさんはなんと2回でコイン10枚集めるという・・・恐るべしw


そめっほさんご来場

ファルファさんとはご飯休憩にして続いて3鯖よりそめっほさんご来場~。
いつかゲリョ頭を集めようとお約束もしていましたゲリョ頭愛好会なのです  m9(`・ω・´)シャキーン

まず何度かクック6でHR上げているとLOCCOさんもいらっしゃったので一緒に底上げ!


LOCCOさん捕獲!

マストオーダー
LOCCOさん1人の捕獲

レアル準備して流石ですw


抱きしめてー

たぶんどちらかの竜撃砲でぶっ飛んでますw
おもしろかったのでパシャw


ゲリョ頭

続いてゲリョ頭マラソーーン!
途中で知らない方が入ってきたのですが結局誰だったのかわからずw

しかし最後のクエでなんとそめっほさんが頭を入手!
おめでとうございまーす!!ヽ(´∀`)ノ


フォースのちk

求人も抜けて@30分ぐらいはうちのギャラリーにご招待。
先代のフルクシャさまのご加護をあやかってますw


キラッ☆

キラッ☆
食器のエフェクトが見事にいい感じに重なったのでこれもパシャ


集合

そして22時になったのでワイルドランド9へー!
おぉ。たくさんいる!!


あれ

そして酒場に入って周りを見渡すと・・・

あれ・・・


浮いてるぞ・・・

(あれ・・・うちどう考えても浮いてるよなぁ・・・)


事故照会

そして事故照会~。
1人1人壇上に上がってアピール!


あふれんばかりのパンチラ

あふれんばかりのちゃなさんのパンチラ。


モスブロ

パンチラのお礼にモスブロ宣伝を交えるうちの自己紹介w


もう何が

自己紹介を終えて待機組はもうなんかフリーダムw


なんだかw

プルプルプルプル


クエ!

自己紹介だけでなんと日をまたいでしまってましたwww
ということで下位キャラの方が貼ったクエに乱入!

ガンスたのしー!


超団長

ここで2鯖ラヴィ祭りに参加していた綾波超団長が顔を出してくれました~ヽ(´∀`)ノ
超団長も金のフォースを身にまとっていましたw


いつのまにかガンスシティ

周りを見渡せばもうここはガンスシティだったんだろうかと思うぐらいのガンス率w


村八分

クエから戻るとaoiさんがなぜか囲まれてた(´・ω・`)
なんの村八分かと思ったww


超団長節

そして超団長もこちらにきてクエに参加!

さすが超団長!うちたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!


ちゃな神家の一族

ちゃな神家の一族


乳揺れおぱんつ親衛隊

我ら!千紗さんの乳揺れおぱんつ親衛隊なり!


だだったこ

もうね。腹抱えて笑ったwwww


お疲れ様でしたー

夜も更け、本日はここいらで解散ということになりました。
今回のイベントではじめましての方もたくさんいらっしゃいました。

どなたが参加していたのかはたぶんNANAさんががんばってくれているはずだから(ありがとうNANAさん)
また改めてご挨拶にいきたいと思います。

それではみなさん、また会いましょう~。
同鯖の方もこれからもよろしくお願いしまーす|`・ω・)ゝ”

ブログやられてる方にはリンクをお願いしに行くと思いますのでよろしくです!


MHF・ブログ
  __ __
  \ ∨ /   
  <o゚ω゚o>  よろしければ応援お願いします。
  .c(,_uuノ
