雑記や武器防具紹介など ガンバロー( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )ネー


しるびさんとこにあったsmooooch・∀・のMHFverの動画なのですが。

基本的に編集するならトレースして同じように描くですかね~。
まずは走るアニメの解説から。

①踏み込み準備。
01


②足の踏み込み、体は正面。
02


③足の伸び
03


④足の着地前
04


⑤着地
05


⑥踏み込み準備。
06


⑦足の踏み込み、体は今度は背面。
07

⑧足の伸び
08

⑨足の着地前
09


これで左右の肩の振りができたアニメができたので⑨まできたらまた①にループ
そして完成したのがこれ

完成

動画見た限りもうちょっとコマ使ってる気はしますがこれでも充分走っているようには見えるであります。

また暇があったらいいツールでも探してみようかな。
うちが昔使ったことある動画編集ソフトはAdobeのプレミアってソフトだけどAdobeは高いのがねぇ・・・
フリーでもなんかいいのがあれば・・・orz

Windowsムービーメーカーは使ったことないからわからないん(´・ω・`)ショボーン
コメント
この記事へのコメント
おぉ!!
こんな風にやるんだ・・・
短い動画でも結構製作に時間がかかりそうだ
エリさんの動画解説コーナーパート1弾w参考になりましたありがとうです。
2010/01/03(日) 20:01 | URL | シルビー #-[ 編集]
>しるびさん

どうしたら走ってるように見えるかってとこがポイントかな~。
手法はTVでやってるアニメとなんら変わりないからねw

一応この9つのアニメがあればずっと走ってるアニメは完成だけど、走る前とかその他を色々考えてくるとアニメ数はグンと増えてくるという・・・w

パート第1弾ってことは2弾もあるってことなのねw
うちも色々とおもしろそうだから暇見つけてちょこちょこやってこうかなw
2010/01/04(月) 02:17 | URL | Elysion #-[ 編集]
何だか昔やってたMUGENを思い出しますね~
まぁ既存の格ゲーキャラの画像を使ったので、絵の方は楽でしたけど
リッピングが地獄でしたけどね。1キャラで500枚近く切り出しやってたなぁ。
基本動作で32枚とか鬼みたいなモーションのも居たし。

シルビーさんや えるさんの活動を生暖かい目で見守る事にしますね^^
2010/01/09(土) 04:16 | URL | 打首獄門 #UzUN//t6[ 編集]
格闘ゲーとかのアニメとかもアニメ数えぐいしね~
KOFとか

より滑らかな動きに見せようとすると枚数は増えてくる・・・
地獄ww

もう3Dモデルにモーションつけた方が早い気がしてきたw
2010/01/09(土) 16:33 | URL | Elysion #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhfdiary250.blog84.fc2.com/tb.php/123-a3351d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
