雑記や武器防具紹介など ガンバロー( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )ネー


片手剣005:黒龍滅剣 

黒龍滅剣までの必要素材

名称

素材

個数作成可能HR
ドラゴンバスター黒龍の鱗12HR48
 老山龍の紅玉1 
 勇気の証5 
 戦友の絆5 
黒龍剣黒龍の角3 
 黒龍の鱗7 
 古龍の血5 
黒龍滅剣黒龍の紅角3HR81
 黒龍の紅鱗7 
 戦友の証5 

属性値は非常に優秀ヽ(´ー`)ノ
-20の会心は気にならないかな

素材もそこまでマゾくないし、ラオ紅玉さえあれば楽チン
片手使いでなくても持っておきたい一品かもかも。

MHF・ブログ
  __ __
  \ ∨ /   
  <o゚ω゚o>  よろしければ応援お願いします。
  .c(,_uuノ

片手剣004:エストレモ=ダオラ 

エストレモ=ダオラまでの必要素材

名称

素材

個数作成可能HR
鋼氷剣鋼龍の尖爪1HR41
 鋼龍の爪2 
 鋼龍の甲殻8 
 氷結晶20 
エストレモ=ダオラ鋼龍の尻尾3 
 鋼龍の堅殻5 
 鋼龍の宝玉1 
ダオラ=プレミアム鋼龍の宝玉3HR91
 祖龍の角1 
 眠鳥の牙バシ2 


こうした方が見やすいだろうかと思ったけど、長いやつ書くときしんどいな・・・
まぁいいや・・・

なぜエストレモ=ダオラでとめてるかはダオラ=プレミアムに強化すると
氷属性地が下がり睡眠属性が追加されてしまうのであえてエストレモでとめてます。

エストレモ=ダオラ補足 

上位で氷片手としては優秀かな?
最終強化はしないなぁ~

MHF・ブログ
  __ __
  \ ∨ /   
  <o゚ω゚o>  よろしければ応援お願いします。
  .c(,_uuノ

片手剣003:爆剣アグニ 

爆剣アグニまでの必要素材

名称

個数
火竜の甲殻8
火竜の鱗12
火竜の骨髄1
火竜の逆鱗1
鎧竜の骨髄3
黒鎧竜の堅殻8
爆炎袋3
黒鎧竜の頭殻2
紅蓮石15
飛竜種の重頭7
発火袋10
鎧竜の延髄5

みんな大好きアグニさまっヽ(´∀`)ノ チガウカ
高い攻撃力が魅力だが-30の会心が気になるとこだが・・・

そんなの気にしないっ

バーンエッジとコロナはHR22
フレイムサイフォスと豪剣アグニはHR31
爆剣アグニはHR100

切ったときの音が気持ちいいですよ(*´∀`)
どごーんどごーん!みたいな


MHF・ブログ
  __ __
  \ ∨ /   
  <o゚ω゚o>  よろしければ応援お願いします。
  .c(,_uuノ

片手剣002:メラルーガジェット 

メラルーガジェットまでの必要素材

名称

個数
肉球のスタンプ8
タルの蓋1
大食いマグロ10
マタタビ20
肉球のハンコ10
ドス大食いマグロ5

下位まではメラルーツール、上位になればメラルーガジェットにできます。

6.0のアップデートでラスタにガジェットを持たせることができるようになったのでデスパラが・・・
まぁいいや・・・

タルの蓋は沼地のエリア1のタルのとこにあるのでせっせこ採取。
きついのはスタンプかな?
祭りPでもらうかNPでもw(タルの蓋ももらえるしねw)

この武器はボイスが全部ニャンニャン言うようになるんです。
♀ならいいんですけどね・・・w

               ∧∧
まぁ慣れれば♂も・・・( ´゚д゚`)ニャー

片手剣001:デスパライズ


MHF・ブログ
  __ __
  \ ∨ /   
  <o゚ω゚o>  よろしければ応援お願いします。
  .c(,_uuノ

片手剣001:デスパライズ

デスパライズまでの必要素材

名称

個数
鉄鉱石8
大地の結晶4
マカライト鉱石1
ランポスの皮6
ランポスの牙4
モンスターの体液1
ゲネポスの皮5
ゲネポスの麻痺牙24
ドスゲネポスの皮3
砂竜のヒレ1
麻痺袋5

武器の紹介でもと思い立って
ご存知デス☆パラヽ(´∀`)ノ

みなさんも下位の頃にはお世話になったんじゃないでしょうか。

今はラスタに使われてる方も多いと思います。
スロ2なので珠詰め込んで無理やりスキル発動させてた思い出も・・・

なぜ防具がキリンかって?

自分のテンションが上がるからでしょう!

MHF・ブログ
  __ __
  \ ∨ /   
  <o゚ω゚o>  よろしければ応援お願いします。
  .c(,_uuノ

