雑記や武器防具紹介など ガンバロー( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )ネー


剛種武器015:炎妃剣【渇愛】

炎妃剣【渇愛】までの必要素材

生産:伝 説の職人

名称

素材

個数作 成可能HR
炎妃剣【偏愛】炎妃龍討伐の証10HR100
 古龍種の剛尾4 
 古龍種の牙7 
 炎妃龍の角5 
炎妃剣【渇愛】炎妃討伐の証20 
 古龍種の厚鱗10 
 古龍種の重殻10 

基本攻撃が低いですが火属性がなんと2100も!!
おまけにデフォで紫ゲージまでついているという・・・

火属性攻撃強化【大】をつければ2520まで上がります。
切れ味レベル+1でMAXまで紫ゲージが伸びます。

あと、鞘から出してると剣から赤いエフェクトが出てますw


MHF・ブログ
  __ __
  \ ∨ /   
  <o゚ω゚o>  よろしければ応援お願いします。
  .c(,_uuノ

剛種武器014:浮岳ガン

浮岳ガンの生産素材

生産:伝説の職人

名称

素材

個数作成可能HR
浮岳ガン浮岳龍討伐の証20HR100
 古龍種の剛尾7 
 古龍種の剛角7 
 神龍苔8 

通常弾2と散弾1の超速射可能なこのガン!


キリンぐらいにもっていくしかなさそう・・・
あとはお遊びぐらい・・・?

装填速度+3はいるしね・・・('A`;


MHF・ブログ
  __ __
  \ ∨ /   
  <o゚ω゚o>  よろしければ応援お願いします。
  .c(,_uuノ

【剛種武器013:エール=ダオラ】

エール=ダオラまでの必要素材

生産:伝説の職人

名称

素材

個数作成可能HR
鋼龍刃鋼龍討伐の証10HR100
 古龍種の剛尾4 
 古龍種の上鱗9 
 鋼龍の宝玉1 
エール=ダオラ鋼龍討伐の証20 
 古龍種の剛翼4 
 古龍種の尖爪7 

攻撃力1248と切れ味+1紫ゲージまででますのでかなり優秀。
須佐之男には属性値は負けますが・・・

スロ2がいいですね~
会心は0ですがなくても十分すぎる性能!

ほんと最近の武器は何を作るにも剛翼泣かせ; ;


MHF・ブログ
  __ __
  \ ∨ /   
  <o゚ω゚o>  よろしければ応援お願いします。
  .c(,_uuノ

剛種武器012:炎王剣【爆龍】 

炎王剣【爆龍】までの必要素材

生産:伝説の職人

名称

素材

個数作成可能HR
炎王剣【陽炎】炎王龍討伐の証10HR100
 古龍種の重殻6 
 古龍種の濃血4 
 炎龍の塵粉4 
炎王剣【爆龍】炎王龍討伐の証20 
 古龍種の特濃血5 
 古龍種の上鱗12 

ずっと欲しかった見た目の片手剣ヽ(´∀`)ノ
大剣のキングテスカブレイドの片手版みたいなw
片手の剛種武器も持っていなかったので作成しました。

高い攻撃力と属性値、匠ありで紫ゲージにまでなります。
強化に特濃血x5ってのがネックかなぁ?

ちょうど剛ラオと剛テオ行ってたら集まってたのでよかったですがw
むしろ濃血がテオ=バレッタ作ったせいで足りなくなってたけどw

※カイザーでSS撮ったら見切り+3が入ってしまって補正が掛かっていたので性能ページのとこだけ撮り直しましたw


MHF・ブログ
  __ __
  \ ∨ /   
  <o゚ω゚o>  よろしければ応援お願いします。
  .c(,_uuノ
【剛種武器011:テオ=バレッタ】 

テオ=バレッタ生産素材

生産:伝説の職人

名称

素材

個数作成可能HR
テオ=バレッタ炎王龍討伐の証20HR100
 古龍種の特上毛6 
 古龍種の濃血4 
 炎龍の塵粉5 

攻撃弾

状態弾

属性弾特殊弾
通:9/9/12回:- /-火:3捕:2
貫:4/4/4毒:- /1水:-ペ:2
散:- /- /-  麻:3/-電:-鬼:1
徹:- /1/- 睡:3/-氷:-硬:1
拡:- /1/-  龍:- 

火炎弾の超速射が可能な剛種ライト。
バルカンとルーツにもってこい!

ただし火属性強化はあった方がいいかな~。

証とかより塵粉の方が辛かった…。゜(゚´Д`゚)゜。


MHF・ブログ
  __ __
  \ ∨ /   
  <o゚ω゚o>  よろしければ応援お願いします。
  .c(,_uuノ
