雑記や武器防具紹介など ガンバロー( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )ネー


大剣003:ダークミラブレイド 

ダークミラブレイドまでの必要素材

名称

素材

個数作成可能HR
ミラブレイド黒龍の鱗20HR48
 古龍の血5 
 戦友の絆5 
 戦友の証5 
ブラックミラブレイド黒龍の甲殻10 
 黒龍の角2 
 鋼龍の宝玉1 
ダークミラブレイド古龍種の剛角2HR100
 古龍種の殻7 
 黒龍の翼膜8 


5.5のアップデートでブラックミラブレイドの最終強化がプラスされていたみたいなので作りました。
剛角x2がもったいなかったですが、祖龍聖剣の方の炎龍の宝玉x5が果てしなく遠く感じたのでこっちを作成。

攻撃力も属性値も文句なしの一品。
素材などあまりがあるなら祖龍聖剣も作ってみてはいかがでしょうか。

MHF・ブログ
  __ __
  \ ∨ /   
  <o゚ω゚o>  よろしければ応援お願いします。
  .c(,_uuノ

大剣002:キングナルコレプター 

キングナルコレプターまでの必要素材

名称

素材

個数作成可能HR
ピックブレイド眠鳥の爪7下位
 眠鳥の橙毛5 
 のりこねバッタ4 
ビークブレイド眠鳥の胃石1 
 睡眠袋5 
 紅蓮石3 
ヒュプノブレイド

眠鳥の尖爪

2HR31
 眠鳥の蒼毛4 
 ドスヘラクレス2 
ナルコレプター眠鳥の牙ハシ2HR51
 眠鳥の上蒼毛4 
 カブレライト鉱石10 
ナルコレプター改眠鳥の稀胃石1 
 轟竜の尻尾2 
 岩竜の涙1 
キングナルコレプター飛竜種の秘涙7HR100
 鳥竜種の尖爪13 
 眠鳥の牙ハシ5 


攻撃力も属性値も高めなので初撃の威力が3倍になる睡眠はキリンにかなり有効。
大剣キリンクエにはこれ担いで行ってます。

睡眠系はエスピナス系にはもってかないことをお勧めします。
睡眠入って肉質が元に戻ってしまうので邪魔にしかならないので・・・w

MHF・ブログ
  __ __
  \ ∨ /   
  <o゚ω゚o>  よろしければ応援お願いします。
  .c(,_uuノ

大剣001:火皇剣リオレウス 

煌剣リオレウスまでの必要素材

名称

素材

個数作成可能HR
レッドウイング火竜の鱗5HR22
 火竜の甲殻6 
 火竜の翼爪4 
 火炎袋2 
ブルーウィング蒼火竜の翼1 
 火竜の骨髄1 
 火竜の翼爪5 
煌剣リオレウス蒼火竜の翼3HR31
 火竜の紅玉1 
 蒼火竜の堅殻10 

大剣あまり使わないんですが持ってるの探してたらこれがありました。
初期の頃ババとかドドとかに持って行ってたかもです。

煌剣リオレウスまで作ってて最終強化の蒼煌剣リオレウスまでは強化してませんでしたw

蒼煌剣リオレウスまでの必要素材

名称

素材

個数作成可能HR
蒼煌剣リオレウス祖龍の堅殻3HR91
 炎龍の塵粉2 
 火竜の延髄4 

はい、延髄しんどいからスルーしてた模様です・・・w


MHF・ブログ
  __ __
  \ ∨ /   
  <o゚ω゚o>  よろしければ応援お願いします。
  .c(,_uuノ

